ワンレングス動画

とことんカットの小西です
今回はワンレングスの動画を撮りました。

以前まで図でワンレングスの説明をしていたのですが、やはり情報量が少ないかなと思い、文章と動画で説明できるようにしました

自分自身まだうまくカットできるな~って感じに仕上がったのですが、なんせ動画を撮のは一苦労!
僕が使っているカメラはとても古く光の量が足りないと、画面がとても暗くなり見えない、ウイッグは一度カットすると台無しになるし何度も取り直し、ま~ええかな?ってレベルで(ほぼ妥協)撮り終える形

構成を考えないまま撮った動画なのでうまく伝わるかわからないですが、頑張って作ったので見てください。

動画を撮りだし自分自身のダメな部分を客観的に見ることが多くなると、日ごろのサロンワークにも生かされるようになっています。

今まで見えっていなかった部分(気にしていない)そんな場所を気にするようになり、より完成度が上がっていくようにおもえます、自分自身が描いている図が取れていないのでまだまだ技術の伸びしろがあるなと自覚しまた一段と仕事が楽しくなりました。

技術の投稿は自分自身の再確認になります、皆さんもスマホなどで一度取ってみてください、自分のカットのくせスタイルのこだわりなど、見たくない部分も見てしまうけど絶対為になりますよ。

今回のワンレングスの動画はブログ内のワンレングスカットの中に載せています。ぜひ一度身を通してみてください。

こちらから今回投稿した動画見れます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください